トップ >  本気で好きになれない理由って? > 本気で好きになれない理由って?-「本気で好きな人にまだ出会っていない」から?それとも恋愛に臆病になっている?

結婚をあきらめていた30代女性が【わずか18日】で
理想の男性からプロポーズされた方法に興味がありませんか?

本気で好きになれない理由って?-「本気で好きな人にまだ出会っていない」から?それとも恋愛に臆病になっている?

「本気で人を好きになったことがない」っていう人
結構いますよね。

何人かと付き合ってはみたものの
「いまいち本気になれなかった」とか
「好きではあるけど本気ではない」とか
いろいろな理由を聞きます。


でもこのような気持ちをズルズルと引きずったまま
付き合いを続けて行って、結婚までしちゃって
でも、結局自分の気持ちが分からなくなって
離婚…ってこともあるんじゃないでしょうか?

もちろん本気で人を好きになれない原因
人それぞれだと思いますが、個人的な意見としては

まだ本気で好きになれる人に出会っていない

というのが一つの大きな原因ではないかと思います。


だって、実際に結婚している人たちの中でさえ
「一番好きな人と結婚した訳じゃない」って言う人も
いるくらいですから。

だから、そんな人たちは、とにかくいろんな場所に
出かけて行って、出会いの機会を増やすことで
もしかしたら本気で好きになれる相手に巡り会えるかも
しれませんね。

しかし、中には

・極端に恋愛に対して臆病になっている
・自分で自分をガードしてしまっている
・過去のトラウマや何かが原因で人間不信に陥ってしまっている

そうした理由により、本気で人を好きになれない
いう人もいるでしょう。

そういった場合は、前者の場合と違ってなかなか
簡単に本気で好きになれる人に出会える訳でも
なさそうですね…

こういった場合には、恋愛に対して
あまり難しく構えず”自然体”でいることが一番だと思います。

肩肘張らずに、自然の流れに身を任せるのです

もしも自分自身にコンプレックスがあって
それが原因で恋愛に対して臆病になっていると
感じているならば、まずは自分自身と向き合い
そのコンプレックスを解消していくことから
スタートしましょう。

こういうときは、一度恋愛から離れてみて
仕事や勉強、趣味に勤しんでみたり、別の観点で
自身を磨くことで意外とうまくやれるようになるものですよ。

結婚をあきらめていた30代女性が【わずか18日】で
理想の男性からプロポーズされた方法に興味がありませんか?
この記事のカテゴリーは「 本気で好きになれない理由って?」です。
本気で好きになれない理由とは? そんな疑問の回答しています
関連記事

本気で好きになれない理由って?-「本気で好きな人にまだ出会っていない」から?それとも恋愛に臆病になっている?

「本気で人を好きになったことがない」っていう人 結構いますよね。 何人かと付き合...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「 本気で好きになれない理由って?」です。2011年02月16日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 付き合う前のデートで気をつけることとは?」です。2011年02月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 別れた相手に未練があるときは?」です。2011年02月13日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 男性が結婚相手に求めるものとは?」です。2010年11月28日に更新しました。

結婚関連記事
カテゴリー
サイト内検索