トップ >  お付き合いしてもすぐに別れてしまうのは? > 付き合ってもすぐに別れてしまう原因って?-「思いやり」「我慢」できてますか?思いを強要してませんか?

結婚をあきらめていた30代女性が【わずか18日】で
理想の男性からプロポーズされた方法に興味がありませんか?

付き合ってもすぐに別れてしまう原因って?-「思いやり」「我慢」できてますか?思いを強要してませんか?

「好きな人と付き合っても、なぜか長続きしない。」
「付き合ってもいつもすぐに別れてしまう。」

そんな風に感じている人、いませんか?

どうして、一度は好きになった相手と付き合うことが
できたのに、すぐに別れることになってしまうので
しょう

お付き合いを持続させるコツは、「思いやり」と
「我慢」だとよく言われますよね。


どうやら長続きしないという人は、相手に対する
想いが強すぎて、反対に相手を思いやることができずに
恋愛に対して独りよがりになってしまっているのでは
ないでしょうか

誰でも、付き合いはじめの頃は、毎日が嬉しくて楽しくて
少しでも一緒にいたいと思うものです。

しかし、その思いが強すぎるあまり相手に負担を
かけてしまっている場合もあるのです

相手のことを好きで好きで、ついつい相手の行動を
束縛してしまっていたりしませんか?

ある程度の束縛ならいいかもしれませんが
度が過ぎると、相手はきっと息苦しさを感じていて
離れていってしまうかもしれませんよ。

ヤキモチの焼き過ぎも、相手に負担をかけている一因です。

相手が他の異性と話をしていただけで、
ひどく責めたり、ケータイで女友達とのメールの
やりとりをチェックして、問いただすなんてことは
していませんか?

たとえ付き合っている相手でも、人のケータイを
勝手に見ないというのは最低限のマナーですよね。

相手のプライバシーに踏み込む行為は厳禁です。

仮に、上記のようなことがあっても長続きしているという
カップルがいたとしてもそれはごく稀なケースです

簡単に言えば、「自分が嫌なことは相手も嫌」って
ことです

付き合っても長続きしないと感じている人は
上記の中に一つでも当てはまる例がありませんでしたか?

中には、問題のある相手とばかり縁があるという人も
いると思いますが、そういう人は初めから
「信頼できそうにない相手は恋愛対象から除外する」
という意識を徹底づけたほうが今後のためですよ!

もちろん、長続きをしているカップルだって
お互いに対する多少の不満や嫌なところはあるのです。

それでもお互いをきちんと思いやり、ある程度の我慢を
することで長続きしているのであって、これは今後の
結婚生活にも共通して言える、人とお付き合いを
していく上での大切なポイントなのです。

結婚をあきらめていた30代女性が【わずか18日】で
理想の男性からプロポーズされた方法に興味がありませんか?
この記事のカテゴリーは「 お付き合いしてもすぐに別れてしまうのは?」です。
お付き合いしてもすぐに分かれてしまうのはどうして? そんな悩みにお答えしています
関連記事

付き合ってもすぐに別れてしまう原因って?-「思いやり」「我慢」できてますか?思いを強要してませんか?

「好きな人と付き合っても、なぜか長続きしない。」 「付き合ってもいつもすぐに別れ...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「 お付き合いしてもすぐに別れてしまうのは?」です。2011年02月18日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 浮気をされてしまう、してしまう原因とは?」です。2011年02月17日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 本気で好きになれない理由って?」です。2011年02月16日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 付き合う前のデートで気をつけることとは?」です。2011年02月15日に更新しました。

結婚関連記事
カテゴリー
サイト内検索